09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

金田 

この日は、OつがいのパーソナルトレーナーのM澤先生と
久しぶりに飲み会を開催しました。
会場は、自由が丘の超有名店「金田」さん。
2016日2月13日金田1
予約なしでは、まず入れないお店ですが、ダメ元で行ってみたら
奇跡的に、2階のテーブル席が1卓だけ空いており、すぐに入店できました。
こちらが当日のメニュー。
右上にある紙切れに、注文品を記入し、店員さんに渡します。
2016日2月13日金田2
寒い日でした。熱燗で乾杯!
2016日2月13日金田3
先ほどのメニューには、お酒飲み垂涎の品々が、ずらりと並んでいます。
まずは、てっぱい(赤貝ととり貝のぬた)。
2016日2月13日金田4
うどの皮のきんぴら
2016日2月13日金田5
イイダコの煮付け。
思わず声を上げてしまうほどの、美味。
2016日2月13日金田6
金田といえばこちら、自家製ウニの煮こごり
否が応にも、お酒が進んでしまいます。
2016日2月13日金田7
おでん
お店のお任せ3種盛りで、2皿頼むと、具を変えてもらえました。
2016日2月13日金田8
定番の、あんこうの肝。新鮮です。
2016日2月13日金田9
太刀魚の塩焼き。脂がのって、皮はパリパリ。
2016日2月13日金田10
Oつまの大好物、かぶら蒸し。
お出汁も具も完璧で、文句なし!
2016日2月13日金田11
フグ皮酢
名店だけあって、ふぐ刺しも唐揚げもあるのです。
2016日2月13日金田12
鳥なべ
季節到来、美味とメニューにあったので頼んでみたら
言葉に偽りなし。想像以上の絶品でした。
2016日2月13日金田13
Oつがいは初めての訪問だった金田さん、人気なのがよくわかりました。
また是非、行きたいお店です!

テーマ: 外食グルメ

ジャンル: グルメ

タグ: 自由が丘  金田  おでん  あんこうの肝  てっぱい  鳥なべ  フグ皮酢  ウニの煮こごり  うどの皮のきんぴら  太刀魚の塩焼き 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« ウユニ塩湖のお土産  |  一鶴 »

コメント

全て良さそう!

こんばんは。
酒飲みではありませんが、ものすごく美味しそうです!
酒の肴には、美味しいものが特に多いですね!

yokoblueplanet #- | URL | 2016/12/05 13:48 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
ここは、本当に美味しかったです。
Oつがいは、今まで金田さんのそばのお店を贔屓にしていたのですが
今後は、どっちに行こうか迷いそうe-258
O夫

1階は調理場を囲んでカウンターがある、昔ながらの居酒屋の作りで
シニアの聖地と化していますe-446
料理も、ちょっとずつ、いろんな種類をいただきたいという
飲兵衛の気持ちをつかんで離さない、珠玉のラインナップですよね!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2016/12/05 20:26 * edit *

こんばんは。

本当に~垂涎の数々・・・。
何からマネしようか~?悩みます。でも。黄金色に輝くウニの煮こごりは食べたこともなく m_m お手上げです。

ろみ #- | URL | 2016/12/06 17:39 * edit *

ろみ様。

ろみさん、こんばんは。
金田さん、人気なのがよくわかりました。
今度は、今までOつがいが贔屓にしていたお店も、ご紹介しますねv-291
O夫

そう、インパクトがすごいでしょう?ウニの煮こごり。
でも全ての料理において、奇をてらった味は一つもなく
普通にきちんと美味しいんです。
次回はなんとかあの、レトロ感漂う1階の様子もご紹介したいなぁ。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2016/12/06 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret