09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2016年川崎大師1/9  

本日より、めでたく?2016年の記事になります。

正月三が日を避け、1/9に川崎大師へやってきました。
2016日1月9日川崎大師1
仲見世までくると、まだまだ松の内の賑わいです。
2016日1月9日川崎大師2
それではいよいよ、境内へ。
2016日1月9日川崎大師3
献香所の奥に見えているのが、大本堂。
さすがに大行列とはならず、無事にお参りを済ませました。
2016日1月9日川崎大師4
ほっとして、いつものように境内散策へ。
奥に見えている建物は、大本坊です。
2016日1月9日川崎大師5
境内に、いつも賑わっている、即席居酒屋さんがあります。
この日もダメ元で覗いてみると、なんと空席が見えたので
「やった!」と喜んだのもつかの間、どうやらそこは、予約席。
この店、予約ができるんだ・・・
2016日1月9日川崎大師6
結局、この店には今年も入れず、近くのお店でビールを買って、立ち飲み。
2016日1月9日川崎大師7
飲み終わって、帰りかけたその時、席が併設された別のお店を発見!
しかも空いてる!!
2016日1月9日川崎大師8
迷わず、入店。
2016日1月9日川崎大師9
寒かったので、さっそく焼酎お湯割を注文。
お姉さんは、Oつがいの好みを知っているかのように
かなり濃いめの、お湯割を作ってくれました。
2016日1月9日川崎大師10
アテには、おでん
2016日1月9日川崎大師11
さらに、やきとり
2016日1月9日川崎大師12
けんちん汁もいっちゃいます。
2016日1月9日川崎大師13
大満足のうちに、O夫は、〆の厄除そば
2016日1月9日川崎大師14
そばは、こんな感じ。
2016日1月9日川崎大師15
そしてOつまは、厄除うどん
2016日1月9日川崎大師16
一応うどんも、リフトしておきましょう。
2016日1月9日川崎大師17
帰り道、あま酒を買いたいという、Oつまに付き合い
お店に寄りました。
2016日1月9日川崎大師18
ちょうど、探していたあま酒があったようです。
2016日1月9日川崎大師19
今年は、いい店を見つけました。
空いているし、来年もあそこにしよ〜。

テーマ: 外食グルメ

ジャンル: グルメ

タグ: 川崎大師  ビール  焼酎  おでん  やきとり  けんちん汁  厄除そば  厄除うどん  あま酒 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 千代  |  2015大瀬崎12/30-3- »

コメント

コメントの投稿

Secret