07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2016年奄美大島11/2-1- 

5年越しの約束を果たすため、奄美大島へ行ってきました。
今回は、羽田ではなく成田からの出発です。
横須賀線に乗って、目指すのは第3ターミナル。
2016年11月2日奄美大島1
空港第2ビルで下車し、徒歩で移動を始めたところ
運良く、第3ターミナル行きのバスが来たので、すかさず乗車。
2016年11月2日奄美大島2
バスなら、第3ターミナルへはあっという間。
色の付いたレーンを歩いていくと
2016年11月2日奄美大島3
バニラエアのチェックインカウンターに、到着しました。
2016年11月2日奄美大島4
チェックインを終え、さて食事でもと、フードコートへ行ってみると
満席・・・
2016年11月2日奄美大島5
仕方がないので食事を諦め、搭乗口へ。
各路線の出発ピークの時間だったらしく、ゲートに入るのも一苦労です。
2016年11月2日奄美大島6
久しぶりに、バスに乗って飛行機まで移動。
2016年11月2日奄美大島7
ようやく、「初」バニラエアへ搭乗しました。
2016年11月2日奄美大島8
働くおじさん達に見送られ、動き出す飛行機。
2016年11月2日奄美大島9
着陸してきたJAL機を見送り
2016年11月2日奄美大島10
間もなく離陸。
2016年11月2日奄美大島11
あっという間に、雲の上へ。
2016年11月2日奄美大島12
しばらくは雲ばかりでしたが、突然雲が切れ、眼下に大阪湾が見えました。
手前に見えるのが、関西国際空港。右斜め奥に小さく見えるのが、神戸空港。
関空と神戸空港って、こんなに近いんですね。
2016年11月2日奄美大島13
本州と淡路島を結ぶ、明石海峡大橋も見えます。
なんだか懐かしい〜。
2016年11月2日奄美大島14
さらに淡路島沿いに南下していくと、淡路島から徳島県に繋がる
大鳴門橋が見えてきました。
目をこらすと、橋の下に渦が出来ているのも見えました。
2016年11月2日奄美大島15
そのまま窓に張り付いていると、見えてきたのは桜島
2016年11月2日奄美大島16
さらに、開聞岳
初めて見ることができて、感激〜。
2016年11月2日奄美大島17
大はしゃぎしていたOつがいの耳に、そのとき機内アナウンスが。
「ただいま種子島から、H2ロケットが打ち上げられました。
 左側から、ご覧いただけます。」
Oつがいが座っているのは、右側奥の席。
お隣に座っているのは、日本語の通じない方・・・出遅れました。
痛恨のミス。桜島開聞岳で喜んでいる場合じゃなかった。

がっかりしつつも、いよいよ念願の奄美大島に到着。
2016年11月2日奄美大島18
間もなく、5年ぶりにシケオくんとの再会です。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

タグ: 奄美大島  バニラエア  明石海峡大橋  淡路島  大鳴門橋  桜島  開聞岳 

[edit]

trackback: -- | comment: 6