03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

タイのお土産 

タイシミラン・ダイブクルーズに参加していた、友人の○しさん。
出発前にくれたメールで、帰国後の交通手段について、悩んでいました。
羽田着の深夜便だそうで、終電に乗れるか、微妙らしいのです。
たまたま、翌日が休みだったOつがい。
「じゃあ、お迎えにいってあげますよ」ということになりました。

羽田の国際線側の駐車場には、初めて行きましたが、着いてみると
「満車」で、長蛇の列。
やはり他の方も、深夜便で帰国の時は、車で迎えに来てもらってるんですね。
なんとかギリギリセーフで、○しさんの到着に、間に合いました。

到着ゲートから現れた○しさんは、程よく日焼けして、元気いっぱい。
お迎えのお礼にと、お土産をたくさん下さいました。
左は、滋養強壮に効くらしい、薬膳スープの素。
右は魚カレー用ペースト。調理例では、米麺と合わせています。
タイのお土産1
左から時計回りに、黒胡椒炒めの素。
トムヤムペースト。
タイカレーペースト。
スパイシーバジル炒めの素。
そして、イエローカレーの素です。
タイのお土産2
その後、無事に○しさんを自宅まで送り届け、任務終了。
○しさん、お土産を頂けるなら、また、お迎えに参上しますよ~(笑)

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: タイ  シミラン  お土産 

[edit]