08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

2016年巨峰9/29 

お友達のJUNちゃんから、荷物が届きました。
なんだかいい香り。
開封してみると「信州から秋の味覚」?
2016年9月29日巨峰1
巨峰が、みっちり詰まっています!
2016年9月29日巨峰2
さすがJUNちゃん、ぶどうが大好きなOつがいの好みを、わかってますね〜。
ごちそうさまでした。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: 巨峰  信州  ぶどう 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

ウユニ塩湖のお土産 

ボリビアウユニ塩湖に行っていた、Oつまの同僚さんから、お土産を頂きました。
左からウユニの塩、ウユニの塩入りチョコレート、そしてコカ入りの飴!です。
なんでもコカの飴は、高山病や乗り物酔いに、効き目があるとか。
2016日2月15日ウユニのお土産
ウユニの写真も見せていただきましたが、テレビで見る通りの絶景でした。
同僚さん、珍しいものを、ありがとうございます!

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: ボリビア  ウユニ塩湖 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

落花生 

ある日のこと、O夫の会社の同僚(一人暮らし)に
「助けると思って、少し引き取ってください」と懇願され
頂戴したのが、こちら。
千葉在住の知人から、段ボール一箱分、いただいたそうで・・・
2015年11月20日落花生
千葉県名産、新豆の落花生です。
さすが新豆というだけあり、とても美味しく
ビールのおつまみとして、あっという間になくなりました。
ごちそうさまでした〜。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: 落花生  千葉 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

せんじ肉&里芋 

いつものように、馴染みのお蕎麦屋「Y」に出かけたところ
広島旅行から帰った女将さんに、お土産をいただきました。
まずは、せんじ肉広島では、超有名だそうですね。
さすが女将さん、Oつがいの好みをわかっていらっしゃる。
2015年11月8日お土産1
もう1品は「田舎からたくさん送ってきたので、おすそ分け」と、里芋です。
美味しそう〜。
2015年11月8日お土産2
女将さん、いつもありがとうございます!

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: 広島  せんじ肉  里芋 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

台湾のお土産 

Oつがいの水泳の先生、さとちゃんが、台湾へ弾丸旅行に出かけて
お土産を買ってきてくれました。
レモンピーナッツを、糖蜜で固めたお菓子、
そして有名なパイナップルケーキです。
2015年11月7日台湾のお土産
パッケージには、自然農法などとあって、さすが健康志向。
さとちゃん、ご馳走さまです。ありがとう!

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: 台湾  パイナップルケーキ  レモン  ピーナッツ 

[edit]

trackback: -- | comment: 0