07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2016年入船4/29 

この日は、入船さんへ。
昼間から一杯やって、休日モードを満喫しようとの魂胆です。
2016年4月29日入船
入店すると、珍しく空いていました。
2016年4月29日入船店内
さあ、ビールビール
2016年4月29日生ビール1
お通しのサラダ。
2016年4月29日お通し
ビールのアテに、すぐできそうなポテトフライを注文。
2016年4月29日フライドポテト
おかわりのビールには
2016年4月29日生ビール2
餃子を合わせました。
2016年4月29日餃子
まだ昼なので、この辺で〆にします。
Oつまは、おかめうどん(大)。
2016年4月29日おかめうどん(大)
O夫は、かき玉うどん(大)を注文。
2016年4月29日かき玉うどん(大)
お酒は飲めるし、いい感じに放っておいてくれるし、
入船さんは、Oつがいのすっかりお気に入りです。
ごちそうさまでした。

テーマ: 外食グルメ

ジャンル: グルメ

タグ: 入船  ビール  フライドポテト  餃子  おかめうどん  かき玉うどん 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

入船 平間店11/15 

ある予定がキャンセルになったので、最近お気に入りの、入船さんへ行ってきました。
2015年11月15日入船1
この日は空いていました。
清潔ながら、親しみやすい店内で、落ち着きます。
2015年11月15日入船4
いつものように、生ビールで乾杯!
2015年11月15日入船2
この日のお通しは、お新香でした。
2015年11月15日入船3
おつまみは、枝豆
2015年11月15日入船5
トン串
2015年11月15日入船6
長ネギに、辛いラー油をたっぷりかけた、トン串のツマ。
これだけでも、ビール一杯いただけちゃいます。
2015年11月15日入船8
餃子も頼みました。
こんなメニューが、街のお蕎麦屋さんらしくて、またいいんです。
2015年11月15日入船7
〆に、O夫はあんかけうどん(大盛り)
2015年11月15日入船9
Oつまが、力うどん(大盛り)
2015年11月15日入船10
本日も、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

テーマ: お店紹介

ジャンル: グルメ

タグ: 入船  ビール  枝豆  トン串  餃子  あんかけうどん  力うどん 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

ニュータンタンメン本舗 

久しぶりに、タンタンメンを食べに行ってきました。
2015年9月22日元祖ニュータンタンメン本舗
席に着いたら、まずはキンキンに冷えたビール
2015年9月22日生ビール
おつまみは、定番の豆もやしと
2015年9月22日豆もやし
水餃子。そして
2015年9月22日水餃子
焼餃子と、餃子の食べ比べ。
2015年9月22日餃子
ビールを飲み干し、Oつまは、タンタンメン中辛大盛りワカメ入りを注文。
2015年9月22日タンタンメン中辛大盛りワカメ入り
のど越しの良い、自家製の太麺。
2015年9月22日中辛大盛り麺リフト
O夫は、タンタンメン大辛大盛りニラ入り。
2015年9月22日タンタンメン大辛大盛りニラ入り
ニュータンタンメン本舗のタンタンメンは、生ニンニクたっぷりなので
食べた後は、口臭対策をお忘れなく~。

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: タンタンメン  ビール  水餃子  餃子  焼餃子 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

伊豆高原8/8-2- 

ダイビングの後の夕食は、昨年と同じく皆で「唐辛子」さんへ。
2015年8月8日唐辛子1
まずは、ビールで乾杯!
2015年8月8日唐辛子2
おつまみはやっぱりコレ。
枝豆
2015年8月8日唐辛子3
餃子も焼き上がりました~。
2015年8月8日唐辛子4
唐辛子」さんの名物、タンタンメンです。
選べる辛さは、上級にしました。
2015年8月8日唐辛子5
辛さの秘密はコレ。
自家栽培している、ハバネロです。
生を見るのはメキシコ以来かも!?
2015年8月8日唐辛子6
食事を終え、本日のお宿へ。
八幡野港に近い、初めて泊まる民宿「いさお丸」です。
2015年8月8日民宿1
ロビーには、吊るし雛が飾られていました。
2015年8月8日民宿2
十分な広さのお部屋。
2015年8月8日民宿3
それでは、一風呂浴びましょう。
2015年8月8日民宿4
脱衣所。
2015年8月8日民宿5
広くはありませんが、貸切なので、のんびりできました。
2015年8月8日民宿6
心配なのは、Fさんの足の具合。
明日には良くなっているといいのですが。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

タグ: 唐辛子  ビール  枝豆  餃子  タンタンメン  ハバネロ  いさお丸 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

船橋ソースラーメン 

O夫が職場に行く途中にある、らあめん花月「嵐」
いつものように前を通りかかると、気になる宣伝告知が。
以前からその存在は知っていたものの、食べる機会に恵まれなかった
いわゆるご当地ラーメンです。
それを全国展開しているチェーン店で頂けるとなれば、行かない訳にはいきません。
早速Oつまを誘って、近所のらあめん花月「嵐」さんへ。
4月5日船橋ソースラーメン1
これが告知。
そう、船橋ソースラーメンです。
4月5日船橋ソースラーメン2
食券を購入したら、いつものように、まずはビールで乾杯し
4月5日船橋ソースラーメン3
おつまみに餃子をいただきます。
4月5日船橋ソースラーメン6
そしていよいよ、真打登場。
見た目は、まさに想像どおりの「ソースラーメン」です。
4月5日船橋ソースラーメン4
麺リフト。
4月5日船橋ソースラーメン5
で、お味のほうはどうかというと・・・
はい、やはり想像どおりでした。
でも、これはこれでアリなんじゃないかなぁ。
美味しかったです。

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: 船橋ソースラーメン  ビール  餃子  らあめん花月「嵐」 

[edit]

trackback: -- | comment: 2