08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

2016年会津若松6/26-1- 

沼津から帰った翌日、会津若松へ出かけました。
東京駅の駅弁屋「祭」さんで、朝食を購入したのち
(現在「祭」さんは営業していません)
2016年6月26日会津若松往路1
新幹線ホームへ。
2016年6月26日会津若松往路2
22番線に向かいます。
2016年6月26日会津若松往路3
Oつがいの乗車する、やまびこ203号入線。
2016年6月26日会津若松往路4
早速、乗車したら
2016年6月26日会津若松往路5
すぐに朝食です。
購入した駅弁は「かきめし」と「おにぎり・いなりセット
2016年6月26日会津若松往路6
こちらが「かきめし
2016年6月26日会津若松往路7
そして、おにぎり・いなりセット
唐揚げ付きです。
2016年6月26日会津若松往路8
約1時間40分で、郡山に到着。
2016年6月26日会津若松往路9
新幹線ホームから、在来線ホームへ移動します。
2016年6月26日会津若松往路10
初めて乗る磐越西線は、1番線。
2016年6月26日会津若松往路11
通路で、赤べこがお出迎え。
2016年6月26日会津若松往路12
すでに、会津若松行きの電車が停車していました。
2016年6月26日会津若松往路13
車内は、ガラガラ。
2016年6月26日会津若松往路14
約1時間10分かかって、ようやく会津若松に到着しました。
2016年6月26日会津若松往路15
早速、観光開始です。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

タグ: 沼津  会津若松  かきめし  おにぎり・いなりセット  郡山  新幹線  磐越西線  赤べこ   

[edit]

trackback: -- | comment: 4

2016年沼津6/25-1- 

日帰りで、沼津へ行ってきました。
Oつがい家恒例の、思いつき旅行です。

品川駅で乗り換えて
2016年6月25日沼津1
こだま639号に乗車。
2016年6月25日沼津2
車内は意外と、そこそこ混んでいます。
2016年6月25日沼津3
5月に訪れたばかりの、小田原を通過。
2016年6月25日沼津4
車窓から、小田原城が望めました。
2016年6月25日沼津5
さらに、熱海を通過すると
2016年6月25日沼津6
一瞬、初島が見えました(左側の海の沖合い)。
そういえば最近、初島で潜っていないなぁ。
2016年6月25日沼津7
こだまとはいえ新幹線、あっという間に三島へ到着。
2016年6月25日沼津8
在来線に乗り換えます。
2016年6月25日沼津9
こちらは運良く、空いていました。
2016年6月25日沼津10
沼津に到着。
西伊豆でのダイビングの帰路、いつも沼津駅の前を通りますが
ここで降りたのは、たぶん初めてかな?
2016年6月25日沼津11
沼津駅からは、バスで移動。
2016年6月25日沼津12
こちらも、座ることができました。
2016年6月25日沼津13
目的地、沼津港に到着です。
2016年6月25日沼津14
帰りのバスの時間を調べたら、今回の目的地である
噂の水族館へ向かいましょう。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

タグ: 沼津港  小田原  小田原城  熱海  初島  新幹線  三島  ダイビング  西伊豆  沼津駅 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

2015年兵庫県の旅10/12-8- 

兵庫県立考古博物館で予定時間をオーバーしましたが、Yたかさんが頑張ってくれ
新幹線の時間に遅れることなく、新神戸駅に到着。
2015年10月12日神戸帰路1
ビール1杯くらいなら飲めそうなので、BEER EXPRESS CAFEさんへ。
2015年10月12日神戸帰路2
それでは、今回の旅の成功を祝して?カンパ〜イ!
2015年10月12日神戸帰路3
ビールをぐっと飲み干したら、新幹線改札へ。
2015年10月12日神戸帰路4
東京方面は、2番ホーム。
2015年10月12日神戸帰路5
数分刻みとは、通勤時間帯の在来線並みですね〜。
2015年10月12日神戸帰路6
Oつがいの乗る、18時25分発ひかり480号東京行きが、入線。
2015年10月12日神戸帰路7
席に着いたら早速、売店で買い込んでおいた一番搾り
再び乾杯!
2015年10月12日神戸帰路8
いいタイミングで、車内販売が来ました。
2015年10月12日神戸帰路9
購入したのは、追加のプレモルとスーパードライ。
それに、おつまみセットとビーフジャーキー。
2015年10月12日神戸帰路10
おつまみセットの中身は、つぶ餅ピーナツと
2015年10月12日神戸帰路11
チータラに
2015年10月12日神戸帰路12
ペンシルカルパス、そして
2015年10月12日神戸帰路13
チーズかまぼこの4種。
2015年10月12日神戸帰路14
やわらかビーフジャーキーは、甘辛タレ味。
2015年10月12日神戸帰路15
ほろ酔い気分で、品川に到着。
2015年10月12日神戸帰路16
もう遅いので、ここで夕飯を購入し、帰宅してから食べることにします。
2015年10月12日神戸帰路17
無事、帰宅。
福良港で購入したすだちを、お土産として持ってきました。
これからしばらく、焼酎のすだち割が楽しめます。
2015年10月12日神戸帰路18
スナック大好き、お蕎麦屋Yの女将さんへ、お土産に購入した
東海道・山陽新幹線限定の、ChipStar。
2015年10月12日神戸帰路19
夕食に買ったお弁当一覧は、以下のとおり。
O夫の一食目、秋限定「鮭ハラスと吹き寄せ弁当
2015年10月12日神戸帰路20
舞茸・ぶなしめじ・エリンギ・えのき・椎茸・松茸と、6種類のきのこを混ぜて炊き込んだご飯。
ご飯の上には、鮭フレークと、ほどよく脂がのった鮭ハラス焼き
さらに、2枚の松茸スライス煮がのっています。
2015年10月12日神戸帰路21
Oつまは、幕内弁当 日本の味博覧 紀州南高梅使用。
2015年10月12日神戸帰路22
黒米と白飯のおむすびに、衣かつぎ、焼き栗、松茸など
秋らしい料理が盛り付けられています。
内容は、季節ごとに変更されるそう。
2015年10月12日神戸帰路23
O夫の2食目は、東海道新幹線弁当
2015年10月12日神戸帰路24
内容は、関東の味として、深川めし・穴子蒲焼。
東海の味として、黒はんぺん・海老フライ・みそかつ。
関西の味として、芋・たこ・南瓜の炊き合わせ。
東海道新幹線沿線の味が一度に楽しめる、贅沢弁当。
2015年10月12日神戸帰路25
途中、PCのアクシデントがあり、長い兵庫県の旅となってしまいましたが
これにて、終了。
お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。
タグ: 兵庫県立考古博物館  新幹線  新神戸  ビール  一番搾り  鮭ハラスと吹き寄せ弁当  日本の味博覧  東海道新幹線弁当 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

伊豆高原8/8-1- 

毎年恒例、Fさんとの伊豆合宿に行ってきました。
今年も待ち合わせは、品川駅の新幹線改札。
2015年8月8日品川1
ホームに降りると、すぐに新幹線が来ました。
2015年8月8日品川2
くつろぐ間もなく、熱海に到着し
2015年8月8日熱海1
新幹線ホームから、在来線ホームへ。
2015年8月8日熱海2
駅構内が、例年より混んでいます。2015年8月8日熱海3
さらに在来線ホームに上がると、いつもと違う車両が。
リゾート仕様の、席が海側を向いている列車です。
そして、満席・・・
なんで今年はこんなに混んでいるんだろう?
2015年8月8日熱海4
途中で2席空いたので、女性陣に座ってもらい、O夫は初めて乗る電車で
写真を撮りまくっているうちに、伊豆高原に到着。
2015年8月8日伊豆高原
伊豆高原からは、ダイビングショップの車で、お店に移動です。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

タグ: 品川  新幹線  熱海  伊豆高原  ダイビング 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

雲見9/21-6- 

雲見でのダイビングを終え、ダイビングショップの車で
伊豆急下田まで、送ってもらいました。
ホームに行くと、すでに電車は到着済み。
9月21日伊豆急下田駅
夜の伊東線は、さすがにガラガラでした。
9月21日帰路伊東線車内
伊東で乗り換えた電車は、東京行きだったので
このまま、横浜まで乗っていってもよかったのですが
早く帰宅したかったので、熱海で乗り換えることにします。
9月21日伊東で乗換
熱海からは、新幹線に乗り換え。
9月21日熱海新幹線改札
新幹線の改札を抜けると、右側に「熱海おみやげ処」があります。
以前から気になっていたので、時間がくるまで、覗いてみることにしました。
9月21日熱海おみやげ処
いいですね~、新幹線の靴下。
ドクターイエローバージョンも、ありました。
9月21日新幹線の靴下
こちらは、新幹線のお箸。
幸せを呼ぶというドクターイエロー、人気ですね~。
9月21日新幹線のお箸
一通り、店内を見て回ったら、ビールの時間。
今回は、キリンの秋味で乾杯!
9月21日秋味
ビールを飲み終わり、ホームへ移動したところで、新幹線の到着。
9月21日熱海駅新幹線
品川に着きました。
9月21日品川駅
品川からは、横須賀線へ乗り換え。
9月21日品川駅横須賀線
こうして無事、帰宅。
車で行っても、電車で行っても、雲見は遠いですね。
ただ、電車だと、飲んで帰ってこられるのがいいなぁ(笑)

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 雲見  ダイビング  伊豆急下田  伊東線  熱海  新幹線  秋味  ビール  品川  横須賀線 

[edit]

trackback: -- | comment: 0