09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2016年入船9/22 

海のハンター展を堪能した後、入船さんで昼食をとることにしました。
2016年9月22日入船1
本日のビールのお通しは、キムチ
2016年9月22日入船2ビール&お通し
アテには、川エビ
2016年9月22日入船3川エビ
しらすおろし
2016年9月22日入船4しらすおろし
あまり飲みすぎないよう、ほどほどで切り上げ
Oつまは以前から気になっていた、スタミナうどんを初めて注文。
お餅や卵、エビ天など、要するに全部入りです。
2016年9月22日入船5スタミナうどん
O夫はお気に入りの、かき玉うどん(大)。
2016年9月22日入船6かき玉うどん(大)
ごちそうさまでした。また来ます。

テーマ: 外食グルメ

ジャンル: グルメ

タグ: 海のハンター展  入船  ビール  キムチ  川エビ  しらすおろし  かき玉うどん  スタミナうどん 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

2016年八幡野〜入船8/7 

2日目、海況はさらに悪化し
残念ながら、ダイビングは中止。
朝食も取らず帰京することになりました。

伊豆高原から熱海までは、在来線で移動し、熱海からは新幹線に乗り換え。
2016年8月7日八幡野〜入船1新幹線
少しでもお休み気分を、と熱海の売店で購入した
プレモル黒胡椒チーズ巻が、朝食代わり。
2016年8月7日八幡野〜入船2新幹線
おやつに買っておいた、コメッコ(ホタテ味)と
じゃがりこ(とうきびバター醤油)も、総動員。
2016年8月7日八幡野〜入船3新幹線
午前中のうちに、自宅へ到着。
本来なら、1日ダイビングの予定だったので、食事の用意がなく
入船さんへお邪魔することにしました。
2016年8月7日八幡野〜入船4入船
今日、潜るはずだった海に、思いを馳せながら
やっぱりビール
2016年8月7日八幡野〜入船5ビール
この日のお通しは、キムチでした。
2016年8月7日八幡野〜入船6お通し
お腹が空いているので、つまみもいつもより多めに注文。
しらすおろし
2016年8月7日八幡野〜入船7しらすおろし
刺身こんにゃく
2016年8月7日八幡野〜入船8刺身こんにゃく
冷奴
2016年8月7日八幡野〜入船9冷奴
〆は、あんかけうどん(大盛り)
2016年8月7日八幡野〜入船10あんかけうどん
ダイビング中止は残念でしたが、天気には勝てません。
次の機会を、楽しみに待ちましょう。

テーマ: 外食グルメ

ジャンル: グルメ

タグ: プレモル  黒胡椒チーズ巻  コメッコ  じゃがりこ  入船  ビール  しらすおろし  刺身こんにゃく  冷奴 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

2016年入船7/10 

たまった用事が、予想より順調にはかどった、日曜日のお昼。
一杯やりに、入船さんへ。
2016年7月10日入船1
早速、ビール
この日のお通しは、キムチでした。
2016年7月10日入船2ビール&お通し
おつまみには、砂肝フライドポテトを。
2016年7月10日入船3砂肝&フライドポテト
もう一杯、ビールをいただき
2016年7月10日入船4ビール
しらすおろしをつまんだら
2016年7月10日入船5しらすおろし
〆に、あんかけうどん(大盛り)
2016年7月10日入船6あんかけうどん
こんな日の気分にぴったりのお店、入船さん。
また来ます!

テーマ: 外食グルメ

ジャンル: グルメ

タグ: 入船  ビール  キムチ  砂肝  フライドポテト  しらすおろし  あんかけうどん   

[edit]

trackback: -- | comment: 0

2016年入船4/29 

この日は、入船さんへ。
昼間から一杯やって、休日モードを満喫しようとの魂胆です。
2016年4月29日入船
入店すると、珍しく空いていました。
2016年4月29日入船店内
さあ、ビールビール
2016年4月29日生ビール1
お通しのサラダ。
2016年4月29日お通し
ビールのアテに、すぐできそうなポテトフライを注文。
2016年4月29日フライドポテト
おかわりのビールには
2016年4月29日生ビール2
餃子を合わせました。
2016年4月29日餃子
まだ昼なので、この辺で〆にします。
Oつまは、おかめうどん(大)。
2016年4月29日おかめうどん(大)
O夫は、かき玉うどん(大)を注文。
2016年4月29日かき玉うどん(大)
お酒は飲めるし、いい感じに放っておいてくれるし、
入船さんは、Oつがいのすっかりお気に入りです。
ごちそうさまでした。

テーマ: 外食グルメ

ジャンル: グルメ

タグ: 入船  ビール  フライドポテト  餃子  おかめうどん  かき玉うどん 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

入船 平間店11/15 

ある予定がキャンセルになったので、最近お気に入りの、入船さんへ行ってきました。
2015年11月15日入船1
この日は空いていました。
清潔ながら、親しみやすい店内で、落ち着きます。
2015年11月15日入船4
いつものように、生ビールで乾杯!
2015年11月15日入船2
この日のお通しは、お新香でした。
2015年11月15日入船3
おつまみは、枝豆
2015年11月15日入船5
トン串
2015年11月15日入船6
長ネギに、辛いラー油をたっぷりかけた、トン串のツマ。
これだけでも、ビール一杯いただけちゃいます。
2015年11月15日入船8
餃子も頼みました。
こんなメニューが、街のお蕎麦屋さんらしくて、またいいんです。
2015年11月15日入船7
〆に、O夫はあんかけうどん(大盛り)
2015年11月15日入船9
Oつまが、力うどん(大盛り)
2015年11月15日入船10
本日も、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

テーマ: お店紹介

ジャンル: グルメ

タグ: 入船  ビール  枝豆  トン串  餃子  あんかけうどん  力うどん 

[edit]

trackback: -- | comment: 0